ご支援のお願い

                     私達の活動を応援して下さい!

皆様はご存知でしょうか?

犬15,811匹、猫67,091匹、合計82,902匹、負傷犬猫の殺処分も合計すると犬16,287匹、猫76,369匹、合計92,656匹です。

これは、平成27年度に殺処分された犬猫の数です。

殆どの自治体においては炭酸ガスでの窒息死による殺処分が行われ、罪なき命たちが苦しみの中奪われているのです。

最後まで人間を信じて尾っぽをふる犬たち、助けを乞う猫たちの命が奪われているのです…

日本全国の保健所や愛護センターには、この“殺処分”という命の期限を切られた犬猫が沢山います。

そして、各地でその犬猫を助けようと奮闘しているボランティア達がいます。

私たちの活動拠点である岡山県では、譲渡に向けての取り組みを行っておりますが、次から次へと収容されてくる頭数が多く不幸な犬猫が後を絶ちません。

ペットは家族の一員です。終生飼育が当然のこととする飼い主のモラルの向上を願ってやみません。

岡山県ではやむを得ない場合(治る見込みのない病気や怪我で生きているのは苦痛でしかないような場合など)どうしても行き場のない犬猫は注射による「安楽死」を行っていますが、注射による安楽死といえど、たった一つしかない尊い命を人間の都合で奪ってしまう事には変わりありません。

私たちは、処分の仕方がいかなるものであろうと罪なき尊い命を一頭でも一匹でも多く救いたいと活動しています。

一頭でも多くの命を助けて保護し、里親様にお繋ぎするまでの間には不妊手術、フィラリア治療や病気や怪我の治療などの医療費やフード、トイレシートやクレートなど生活環境にかかる費用、また、里親様の元へお届けする際の交通費や燃料代などの活動資金が嵩んできます。

不幸な犬猫をなくす為、飼主の意識向上や社会への啓発イベントなどの活動費も必要です。

里親様や希望者の方が遊びに来れるような生活環境が整った犬猫シェルター設立も大きな目標です。

また、こうした最後の砦となるレスキューボランティアの数もまだまだ少なく、それでも毎日のように次から次へと犬猫達は収容され、全ての命を助けることが叶いません。最後の砦として預かりをして下さるボランティアさんへ活動費などの援助ができれば、預かりボランティアさんの負担も軽減することが出来ます。

皆様の出来ること、ご無理のない範囲で私たちの活動を応援して下さると本当に助かります。

どうぞ宜しくお願いします!


★会員になる

 正 会 員 :私たちと同じ活動をして下さる方。

 一般会員:私たちの活動のいずれかに参加して下さる方。

 賛助会員:活動はできないけれど、私たちの趣旨に賛同し、活動資金面で応援支援して下さる方。


支援する

 会員にはなれないけれど出来る時に出来ることでの支援をして下さる方。


クレジットで支援する<tanetanesupportでお買い物する。>

 可愛い手作りグッズやなど… お気に入りの商品をお買い上げ頂いたら収益が寄付になります。


★保護犬のスポンサーになる

 里親にはなれないけど、保護犬のスポンサーになって応援して下さる方。


当会の挑戦!のサポーターになる

 咬みつくなどの問題行動があり「殺処分対象」になった犬たちの輝く未来を創るプロジェクトを応援して下さい!


★募金箱を置く

 お店や病院、会社などに当会の募金箱を置いて下さる方。


★寄付型自動販売機設置

 店舗や病院、会社や事業所などに寄付型自動販売機を置いて下さる方。


★ボランティアをする

 イベント等の啓発活動のお手伝いや保護っ子のお散歩やお世話のお手伝い、

    写真を撮ったりチラシ作製などのお手伝い事務局のお手伝いなど・・・

    出来ることでのお手伝いをして下さる方。


 

ご寄付の振込先

振込先

ゆうちょ銀行から 

ゆうちょ銀行

記号 15440 番号 36953201

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

他銀行から 

ゆうちょ銀行

店名 五四八  店番 548  普通預金  

口座番号 3695320  口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

お手数ですが、お問合せフォームより、メッセージにてご住所とお名前、お電話番号をお知らせ下さいますようお願い申し上げます!


*メールのお返事が送れないことが多々あります。

 当会から返事がこない場合は、設定をご確認下さい。

*月に一度、事務局としてボランティアさんが事務仕事をして下さっています。

 馴れないことが多く、至らぬ点もあるかとは思いますが、

 何卒ご容赦下さいませ。