サポーターになる

保護犬たちを支えて下さるサポーターを募集しています。

助けて終わりではなくそこから始まるストーリーがある!

当会では、咬みつきや問題があるとして「殺処分対象」となってしまった行き場のない犬たちや病気や怪我、高齢で引き取り手のいない犬を主にレスキューしています。

環境省の定義では「譲渡困難な犬猫を殺処分数から除外する」とされています。

それは、殺処分しても殺処分にカウントもされない、世間の人に知られることもなく無かったものとされる命たちが沢山あるということなんです。

愛情も不安も悲しみも…感情を持つ命たち、苦しさや痛みを感じる命たち、どの命も同じ重みの尊い命です。何もなければ明日も普通に生きていける命たちが人間たちの勝手で殺される。ましてや処分しても処分数にならない。

そんな殺処分0に何の意味があるのでしょうか…

全国では本当に咬むのかどうか試してもやらず誤解されたまま処分されていく命たちも多いと思います。それに、もし、本当に咬んでも、どうしたら生きる道をみつけてやれるかを現場に携わる皆が本気で考えてあげないと殺処分はなくなりません。

譲渡不適正と判定を受けた犬たちは本当に譲渡不適正なのか? 愛情を持ってケアし、適正な訓練を受けさせてやることでどう変わっていくのか? 

どの命も諦めたくないと思って始めたプロジェクト!

極度に人馴れしていない野犬や、威嚇、咬む、破壊行動等「問題行動があるとして殺処分対象」となった犬たちでも適正な訓練を行うことで「問題行動」を改善し家庭犬へ、また、適性があれば「嘱託警察犬」として地域捜索犬を目指したり、「モデル犬」や「慰問犬」など…訓練士さんのお力を借りながら、それぞれの個性や特性を生かしたトレーニングを行っています。

​また、高齢であったり病気があったりと看取り保護の必要な犬たちもいます。その子たちは預かりメンバーが家族同様に大切にお世話しています。必要な治療やケアをして最期まで出来る限り穏やかに幸せに過ごさせてやりたいと考えています。

問題行動のある犬や病気や高齢の看取り保護など、最後の砦としてのレスキュー活動は保護期間が長期になる場合が多く、医療費や訓練費用など保護費用も嵩んできます。

殺処分決定となっていたこの子たちの幸せな未来への道のりを応援してやっていただけたら嬉しいです!

活動に参加したいけれど時間がとれなくて参加できない、里親になりたいけれどなれない、様々な事情で活動はできないが不幸な境遇の犬猫たちの為に何かしたいという方は、是非、サポーターとして継続した援助で保護犬たちを支えて下されば本当に助かります。


個人サポーター:1口 1,000円~/月   企業・団体サポーター:1口 3,000円~/月

年サポーター会員:1口 10,000円~/年

ご寄付の振込先

<ゆうちょ銀行から> ゆうちょ銀行記号 15440 番号 36953201 口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

<他銀行から> ゆうちょ銀行店名 五四八  店番 548  普通預金  口座番号 3695320  口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

お手数ですが、お問合せ&申込フォームからご住所とお名前、お電話番号、特にサポートしたい保護犬がいればその名前もお知らせ下さいますようお願い申し上げます!

皆様からのご寄付は全て、保護犬たちの医療費や食事代等、生活設備費等、問題行動の改善訓練訓練費用など保護犬たちの為に大切に使わせていただきます。

~カードでできる支援~

Syncable(シンカブル)の自由な支援のカタチ「Follow&Donate」に参加しています!

当会紹介ページにある支援ボタンをクリックしたら支援の仕方が選べます。単発、継続のどちらか選択できますが、サポーターに登録して下さる方は継続を選択して下さい。



目指せ探偵犬!チーム♡

それぞれのほしい物リストから送って下さると応援したいワンコに届きます♡

シード

推定3歳 体重12kg
収容前、捕獲されるときに警察官を咬んでしまったため「譲渡不可」とされていたが、メンバーたちの関わりで本来の甘えん坊な可愛い姿を見せてくれるようになり、当会で引き出し、理事長の保護の下、訓練士の指導を受け「探偵犬」を目指し理事が訓練を行っています。


シードのほしい物リスト
シードYouTube動画
サポート申込み


愛ちゃん

推定5歳雌♀ 体重8kg

収容中に威嚇咬みつきがあり「殺処分」対象になってしまった。当会で引きだし、現在は訓練士に依頼して「嘱託警察犬」の試験にチャレンジしています。

sponsor:(株)ギフトタンク様

愛ちゃんのほしい物リスト
愛ちゃんYouTube動画

サポート申込み


サンクス

推定6歳雄♂ 

体重15kg


収容中に精神的に追い込まれ、どんどん荒んでいき咬みつきもみられるようになったため「殺処分」対象に。スポンサーである株式会社ギフトタンク様の下で訓練をしています。


sponsor:(株)ギフトタンク様

サポート申込み


ルーガ

推定3歳オス♂ 

体重11kg)


収容中に何人もの人を咬んでしまい「殺処分」対象になったため、訓練士の下で訓練しています。今は甘えん坊の人懐こい子になっていますが、まだ突発的な咬みつきがあるため訓練続行中!


ルーガblog

サポート申込み


目指せ家庭犬!チーム♡

テリー

推定7歳雄♂ 

体重16kg


収容中、唸り、咬みつき、人を寄せ付けなかったため「殺処分」対象に。当会で引き出し、訓練士の下で訓練中ですがいつでも「家庭犬」として譲渡できるまでになっています!
こんなに笑顔いっぱいですよ!​


テリーblog

サポート申込み

たら

推定3歳雄♂ 

体重18kg


収容中はまだ幼犬で、一般譲渡になる予定だったのですが「問題行動がみられる」として一般譲渡対象外となりました。優しい方が家族に迎えて下さったのですが、咬みつきや散歩を拒絶するなどの行動が治まらず、当会で引取り、訓練をすることになりました。
現在は、咬みつくこともなくなり、散歩は一進一退ではありますが、たらちゃん頑張っていますよ!


ほしい物リスト

サポート申込み


推定8歳オス♂ 

体重17kg

センター収容時、手に対しての怯えがあり、また食べ物への執着が強く手を出すと咬みついてきていたので譲渡対象外となりました。このままでは殺処分になってしまうので、訓練士さんに訓練してもらい「家庭犬」を目指しています。性格は明るく、若い女性が好きな男の子です。ご飯に対する執着や、こだわりがありますが上手く接すれば問題なく家庭の中に入れる子です。
条件に応じて譲渡可能!

源blog

ほしい物リスト

サポート申込み

ヒロ

推定2歳オス♂ 

体重15kg

他の犬への興奮が高まり、転嫁行動からかお散歩していた業者さんの足に咬みついてしまいました。センターで咬みついてしまった事で譲渡不適正となり殺処分の対象となってしまい、当会で引き出して訓練士さんの訓練を受けています。
まだまだ訓練中!


ヒロのほしい物リスト
サポート申込み


モジャ
推定6歳オス♂

体重16kg

収容中は唸り吠え、咬みつきがあり譲渡不適正とされ処分対象となっていました。メンバーが通ってお散歩にも連れ出せるようになり、本当は甘えん坊だということも分かりました。ただ、ふとした時に口が出ることもあるので一旦、訓練士さんに預けています。
現在は、訓練を継続できる方で犬の扱いに慣れている方なら譲渡可能というところです。

モジャのほしい物リスト
サポート申込み



しあわせ咲かせた家庭犬チーム

♡種っ子たち♡

病気があったり高齢だったり、環境の変化に耐えられない等、譲渡が難しいと判断せざるを得ない保護犬たちもいます。 預かりメンバーのもとで治療やケアを受けて最期まで少しでも穏やかな幸せに過ごせるよう「種っ子」として大切にお世話しています。

わさび(推定12歳オス♂ 体重 10kg)

フィラリア弱陽性 心肥大 

センターに迷子犬として収容されましたが、飼い主のお迎えはなくセンターの譲渡事業の里親募集に載りましたが、呼吸状態が悪く舌が真っ白になるほどのチアノーゼを起こし、失神することもあり緊急引き出しをしました。

わさびのblog

わさびのほしい物

サポーターになる


しじみ(推定15歳メス♀ 体重6kg)

動けない状態でセンターに収容されていました。フードもお水も自力で摂取することができず、緊急で引き出し保護しました。預かりメンバーの手厚い看病でお散歩もできるようになりましたが、シリンジでの栄養摂取になっています。


しじみblog

しじみのほしい物

サポーターになる



Flower Project

保護っ子たちも、殺処分対象になってしまった収容犬たちも、家庭で飼われている皆様の愛犬たちと何ら変わりない

愛おしい命たちです… 人を愛すること、人から愛されることを何より望んで生きている純粋な命たちです…

シンプルですが、保護っ子もそうでない子達もお花を付けて写真を撮るだけ✿ 

保護っ子たちも収容犬たちも、どの子も「可愛いね!」「よく似合うよ!」「こっち向いて!」と注目を浴びて声をかけてもらえることがとっても嬉しそうなんですよ。

僕はここにいるよ!私は今、生きているよ!輝くこの存在を知ってほしい!キラキラと輝く笑顔の姿を見てほしいです!

・・・Flower Project・・・

イベント等にてワンコイン撮影会を行い、少しでも啓発活動になればと思っています。

皆様にはお撮りした愛犬の写真データをお送りさせて頂きます。